こんにちは!

 

タムタム広島アルパーク店の佐藤です!ロケット

 

最近、お店の中で流れている曲が懐かしアニソンばかりでテンションが上がっている佐藤です。

このブログを書いている現在も「哀戦士」が流れています。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

さて、先週は発売品がたくさんありました!

今回は後編!(劇場版∀ガンダムで言えば「月光蝶」)

TOMIXをピックアップです!

 

欲しかった車両、商品は入手できましたでしょうか?

3/24〜3/30に発売になった製品を一挙…?紹介いたします!!

 

【新製品】98539 キハ47-8000形 ロマンシング佐賀ラッピング4両セットC

ロマンシング佐賀プロジェクトの最後のセット、キハ47形8000番台のラッピング車Cセットが発売です!

 

キハ47-8126 ロマ佐賀オールスター1号

 

キハ47-9097 ロマ佐賀オールスター2号

 

キハ47-9126 ロマ佐賀オールスター3号

 

キハ47-8051 SaGa風呂号

の4両がラインナップです!

 

今まで発売されたTOMIX キハ47形8000番台を集合させてみました!

9両すべてラッピングが違うの、普通に考えておかしいよな…

 

パッケージはこんな感じです!

統一感があって箱だけでもカッコいい…!

 

鉄コレの2セット!

ここまで合わせると全16両。

TOMIXのキハ47形の車両ケースが8両入るので、AとCがあれば全車入れられる…

並べて入れたいですね…!!

 

SaGa風呂バスも!

全種在庫ありますので、ロマンシング佐賀プロジェクトを全て揃えられますよ!

 

【新製品】7175 EF65-1000形1124号機・トワイライト色・グレー台車

EF65形の1124号機!

「特別なトワイライトエクスプレス」の牽引に使用され、その後、レール/バラストの輸送列車の牽引機として使用されています!

 

テールライトのレンズが乳白色になった姿が再現されております。

 

EF65唯一の色なので、他のEF65と並べても絶対に目立ちますね!

 

 

ナンバープレートはもちろんEF65-1124。

自連形TNカプラーなども付属です!

 

【新製品】98832 チキ5500形貨車 JR西日本仕様 12両セット

ロンチキことチキ5500形のJR西日本仕様!

 

こちらのブログでピックアップしておりますので詳細はこちらからご確認ください!

 

image

パーツ取り付け済の製品も工賃込の価格で販売中ですので、細かいパーツの取り付けが大変と感じる方はこちらをどうぞ!

 

【新製品】98843 201系 JR西日本30N更新車・オレンジ 8両セット

JR西日本の201系30N更新車!

体質改善のリニューアル工事で内装、外装ともに大きく変化しました!

 

サハ201形は新規製作!

 

 アンテナや信号炎管は取り付け済みとなってます!

 

 JRマークや靴擦りも印刷済みです!

 

行先表示、運行番号も多数付属です。 

 

 初回入荷分がすぐに完売して、少数のみ再入荷していますので、欲しい方はお早めにb

 

【新製品】98837 207系1000番台 転落防止幌付 7両セット

 207系1000番台!

片町線と福知山線を連絡する片福線(現在の東西線)への乗り入れを想定して設計された車両です!

 

 サハ207系は床下機器を新規造形です!

 

 中間連結部の先頭車は運転台側に転落防止幌が追加されています!

 

 別パーツなのでこれを取り付ける感じですね!

 

 TNカプラーは胴受けが小型のものが採用されています。

 

 モハ207の女性専用車マークや…

 

中央部からずれたホロなど細部のこだわりもすごいです!

 

カラフルで豊富な行先表示も再現!

 

7両セット!

 

【新製品】7182 EF510-500形 JR貨物仕様・青色

お馴染みのEF510に新色がラインナップ!

北斗星やカシオペアの牽引に使用された500番台のEF510!

 

北斗星牽引のEF510と言えば青地に金帯、流れ星のプリントが有名ですが、こちらは北斗星の定期運用がなくなった後にJR貨物に譲渡された姿です。

側面の流れ星がなくなっていますが、青地に金帯は引き継がれていますね!

 

0番台とは異なる無線アンテナやホイッスルの位置もしっかりと再現!

 

スカートの形状や…

 

側面ナンバーの位置も異なります!

 

ナンバープレートはEF510-501、506、511、515が付属です!

 

【新製品】7183 EF510-500形 JR貨物仕様・銀色

こちらは銀色のEF510形500番台!

無骨なデザインになって印象がかなり変わりますね!

 

カシオペアでお馴染みの銀色EF510ですが、こちらもJR貨物へ譲渡後の姿なので側面のレインボーの流れ星のプリントがなくなっております!

 

ナンバープレートはEF510-509、510です!

 

【新製品】7180 EF81-600形 JR貨物更新色

EF810番台に保安装置が取り付けられ、更新工事がなされた600番台!

 

更新工事後の判別のために側面下部に白線が入っています。

 

元から前面部にはラインが入っているので、更新後は2重のラインになりますね。

 

以前発売になったEF81-600とはナンバープレートが変更になっており、形状も新規作成されております!

EF81-716、717、723、725が付属!

 

【新製品】9478 キハ40-2000形ベル・モンターニュ・エ・メール~べるもんた~

城端線、氷見線を運行する観光列車、ベル・モンターニュ・エ・メール、通称:べるもんたが発売!

フランス語で「美しい山と海」、高岡駅を起点に城端線は山側、氷見線は海側に伸びることからその美しい自然を讃えた名前になっています。

 

やはり特徴的なのは深緑に金色の豪華なラッピング!

 

側面や前面のロゴマークも綺麗にプリントされています!

 

前面表示は「べるもんた」が装着済み!

 

2019年以降の、JR西日本所有のキハ40系車両と同様に前面にジャンパ栓が追加された姿で商品化です!

 

【新製品】7421 キハ52-100形 大糸線・キハ52-115

大糸線で運用されたキハ52-115!

国鉄標準色のクリームと朱色のツートンカラーに塗り替えられた後の姿です!

 

TNカプラーは胴受部分が小さくてカプラーチェーンパーツが取り付けられる形状です!

 

大糸線ではキハ52形が3両活躍し、2010年に3両編成の最後の運転を行った後、115号機は旧津山機関区の扇型車庫、津山まなびの鉄道館にて静態保存されています。

 

【再販品】98394 EF210形 コンテナ列車 3両セット

大人気のEF210桃太郎 コンテナ列車セットが再販です!

 

EF210形100番台と…

 

コキ107(UV54形式フレートライナーコンテナ×2)

 

コキ107(40ft海上コンテナ フリーデザイン×1)

のセット!

貨物列車を集め始めるのに最適のキットです!

 

【再販品】98480 923形 ドクターイエロー 基本4両セット

こちらも大人気の923形ドクターイエローが再販!

 

このテールライト可愛いですよね!

 

幸福の黄色い列車、恥ずかしながらまだ見たことないんですよね…

 

可動ホロで連結部分の見た目もばっちりです!

 

【再販品】98481 923形 ドクターイエロー 増結3両セット

増結3両セットと組み合わせて、7両フル編成を再現できます!

 

コンテナ4種も新発売です!

 

【新製品】3303 19D形コンテナ 5個入

image

5個セットになった19D形コンテナ!

 

image

旧製品とは異なる、エコレールマークの付いたデザインです!

 

【新製品】3304 V19C形コンテナ 5個入

image
こちらも3個セットから5個セットになったV19Cコンテナ!
 
image

環境にやさしい鉄道コンテナです!

 

【新製品】3305 30D形コンテナ 3個入

今まで(なぜか)2個セットだった30Dコンテナもコキが埋まる3個セットに!

 

旧製品とデザイン面は変更なさそうですね!

 

【新製品】3306 UR19A-3000形コンテナ 日本石油輸送・青空帯・5個入

青空カラーの帯が綺麗なUR19Aコンテナ!

 

青空帯はTOMIXでは初商品化ですね!

5個セットなのもありがたい!

 

【新製品】4251 木造駅舎セット 寒地タイプ

木造駅舎とローカル対向式ホームのセットです!

(以下、公式サイト画像含みます)

 

駅舎やトイレ、テコ小屋など、寒い地域の昔ながらの駅が再現できるキットです!

 

ホーム部分は140mmの対向式ホームが4個付属。

そのままつなぐと560mmのローカルホームが完成します!

 

駅前広場部分もマルチ高架橋やワイドトラムレールで拡張できます!

 

【新製品】4252 対向式ホームセット ローカル型

こちらはローカル対向式ホームセット!

駅舎はつかないタイプで、140mmの対向式ホームが4個付属です。

 

【新製品】4253 対向式ホームセット ローカル型 延長部

こちらは140mmのローカルホーム延長部が2本入ったセット!
 

各種組み合わせることで、大型のローカル駅も再現できます!

 

いかがでしたでしょうか!

TOMIXの新製品だけでもたくさん出た一週間でした!

画像が上がっていない製品は現状完売品となります。

再入荷がございましたら、当店のXにて告知させていただきます!

 

以上、先週(?)の発売ラインナップ紹介(後編)でした!ロケットロケットロケット