こんにちは!ロケット

 

タムタム広島アルパーク店の佐藤です!

 

最近、飛行機に乗る機会がありました。

毎度毎度、離着陸がマジで怖いです。

(あー今回こそ落ちるんだ…)と思いながら乗ってます。

なんであんなに揺れるんでしょうね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

さて、先週末はトミカリミテッドヴィンテージシリーズの発売日でした!

 

販売メーカーのTOMYTEC様よりサンプルをいただきましたので、早速紹介いたします!

ご購入のご参考までに~

 

LV-N300a 三菱ふそう エアロバス(石塚観光自動車)

ついにTLVバスシリーズに三菱ふそうエアロバスが仲間入り!

第1弾は茨城県で観光バスを運行する石塚観光自動車カラー!

カラフルなストライプが大きな車体に映えます!

 

観光バスらしい前面部!

 

座席はヘッドレストカバーも彩色され、側面窓は色ガラスになっています。

 

車内は室内灯やモニターなども再現されています!

いつまでも眺めていられる…

 

後ろはこんな感じ。

修学旅行の時は最後部座席の取り合いだったなぁ。

 

上面部には社名もしっかりプリント。

ちなみに「いしつか」観光自動車です。

 

LV-N106e トヨタ スープラ 3.0 GTターボ(白)86年式

スープラのラインナップに当時の最上級グレード、3.0GTターボが追加!

カラーは定番の白です。

 

革っぽさが表現された内装色もグレードの高さを感じさせます。

 

サイドモールの色も非常に緻密に再現されてます!

フロントスポイラーがユーザー取付パーツで付属します。

 

テールライトの塗分けも綺麗です!

 

LV-N106f トヨタ スープラ 2.0 GTツインターボ(紺)87年式

同時発売のスープララインナップは、当時日本車唯一のツインターボだった2.0GTツインターボ!

 

内装はブルーで車体色と合わせてます!

 

側面のTWIN turboのデカールも印象的!

サイドモールの色も先ほどの3.0GTターボとは違いますね。

 

1G-GTEU型エンジンを搭載した2000cc最強モデル、ぜひとも手元に持っておきたい!

 

A70の技術力を感じる2台。

並べて見比べるのも面白いですよ!

 

LV-N245g  いすゞ エルガ 小田急バス

恒例のいすゞエルガシリーズに小田急バスがラインナップ!

 

前面表示は

境91 調布駅北口経由 狛江駅北口

小田急バスのマスコットキャラクター、きゅんた も可愛くプリントされています。

 

伝統的なカラーリングも綺麗に再現!

 

内側からしか見えない扉のマーキングなども細かく再現されてます。

こだわりが凄い…

 

後ろはこんな感じ。

 

何気にTLVの小田急バスって初ラインナップなんですね。

全国でも知名度の高いバス、コレクションに加えてはいかが?

 

LV-N281c スバル インプレッサ ピュアスポーツワゴン WRX STi Ver.V(銀)98年式

2022年発売から大好評のスバル インプレッサシリーズ!

WRX STi Ver.Vに新たなカラーが2種ラインナップ!

まずは銀!

 

ホイールはお馴染みの5本スポークゴールドでVer.V仕様。

 

WRXのプリントがリア部分に入っています!

 

LV-N281d スバル インプレッサ ピュアスポーツワゴン WRX STi Ver.V(黒)98年式

こちらは黒!

黒だとゴールドのホイールが映えますね!

 

STiのシートもしっかり再現されています!

ミラーが取付済みなのもありがたいですね!

 

特徴的なリアウインドウも完璧な再現です!

ユーザー取付パーツでルーフレールが封入されています!

 

インプレッサは一番好きな車なので文面は少し控えめに…

 

LV-N292b 日野プロフィア 40ft海上コンテナトレーラ(東邦車輛TC36H1C34)オーシャンネットワークエクスプレス

迫力がすごい…!

日野 プロフィアトレーラーです!

 

今回は、日本で一番有名な海上コンテナと言っても過言ではないでしょう、ONEのマゼンタコンテナを引っさげて発売です!

 

大きなグリルもメッキの再現がすごい!

 

そしてやっぱり目を引くONE(オーシャンネットワークエクスプレス)のコンテナ!

 

もちろんコンテナは…

 

開閉式!

 

コンテナ部分は取り外せるので、以前発売の日野プロフィア付属のコンテナや、同スケールのコンテナを載せることが出来そうです!

 

トレーラーヘッドだけの状態も再現できます!

 

 

以上、一昨日発売のトミカリミテッドヴィンテージシリーズの紹介でした!

 

今回紹介の商品サンプルは店頭にて展示中!

トレーラー1台にバス2台…ボリュームがすごいぜ…

 

ぜひお買い求めください!ロケットロケットロケット