【ラジコン】サーキットNEWレイアウト | ホビーショップタムタム岐阜店のブログ

ホビーショップタムタム岐阜店のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは

海人です!!

 

さてさてサーキットのNEWレイアウトですがこんな感じです

本日はあいにくの天気で路面も濡れていますので正式な運用開始は明日からとなりますが昨日私もTB-05でテスト走行をしましたので私なりの攻略のポイントと感想をお話ししたいと思います。

反時計周りでの走行でポイントとなるのは2ヶ所あります。

まずはストレート終わりの1コーナーの進入から一番奥の小さい縁石にかけての複合コーナーです。

ここはスピードをなるべく落とさずに駆け抜けていくのがポイントです。

ステアリングを大きく切らずに駆け抜けていくのがコツですね!(^^)!

ステアリングを大きく切り過ぎてしまうと大回りのラインになってしまうのでタイムロスしてしまいます。

また、手前の大きな縁石にガッツリ乗ってしまうとコースアウトしてしまいますのでご注意ください。

 

続いては操縦台前のS字コーナーです。

ここはリズム良く駆け抜けていくのがポイントですが、縁石の間隔が手前と奥で違うのでなかなか難しく、しかも中間の縁石に引っかけてしまうと後ろの板の餌食になってしまいます…

ここから折り返して次のコーナーに向かうのですが間に小さい縁石があるのでご注意を…

ちなみに反対周りも試してみましたがここが一番難しかったです…

 

全体的には今までのレイアウトよりアクセルを開ける区間が長く、スピードレンジが上がっており、高速型のレイアウトになっております

!(^^)!

めちゃめちゃ面白いレイアウトになっておりますので皆さんもぜひ走りに来てくださいね!(^^)!

 

では!!