【RC】当時もの!タミヤ スーパーセイバーだっ!!! | ホビーショップタムタム岐阜店のブログ

ホビーショップタムタム岐阜店のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんにちは!

Tenchoにのみやです(^_^)v

 

 

本日、常連のYさんがTenchoの大好物を

持ってきてくれました!!!

 

 

 

 

ジャーン!!

 

垂涎!当時もの!

 

タミヤ 

スーパーセイバー

だぁ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノカッケー!!!

めちゃすき!!!

 

 

当時Tenchoはもちろん買えなくて

ミニ四駆のスーパーセイバーJr.で

我慢してました・・・

(コッチもめちゃかっこよかったけどねっ!)

 

 

スーパーセイバーは基本ブーメランのボディ替えで

パーツの色が大きな変更点ですが、

 

 

この特徴的な低いボディをマウントするために

 

 

リヤダンパーステーの形状がブーメランから変更されています。

リヤのCVAダンパーの長さもブーメランより短い!

ダンパー長はフロントと同じになっているそうです。

 

 

懐かしのスピコン仕様!

前後3段式のものです。BEC対応になったものですね目

 

 

リヤのダンパーステー前にはレジスター(抵抗器)が!

チンチンに熱くなるので、金属製のカバーで覆われています。

 

 

リヤスポイラー部のカッティングラインは

2種選択式だとここで初めて知りました!!

イメージではGT-RじゃないR33スカイラインの

リヤスポ周りのイメージがあったんですが、

この個体は、レジスター後ろからカッティングされています。

 

 

サンワのダッシュSP!ただただ懐かしい・・・(゚ー゚;

 

 

Yさんのご厚意で、

今回お借りしましたスーパーセイバー君ヾ(@°▽°@)ノ

 

ぎふタム入口のガラスケースにいますよо(ж>▽<)y ☆

見てってね目音譜音譜音譜ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

当時ブーメランは周りの仲間も持っていたイメージが

ありますが、スーパーセイバーは皆無!

販売していた時期が短かったのも原因だったとは思います。

 

 

 

なかなかお目に掛れないレアRC!

タミヤ1/10RCバギーカー「スーパーセイバー」!

 

 

ぎふタムなら、今見放題でございますよ~~(≧▽≦)

ご来店お待ちしております~~ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

~ タムタム岐阜店より愛をこめて ~