【ラジコン】タミヤ ホーネットにフロントCVAダンパー取り付け^^/ | ホビーショップタムタム岐阜店のブログ

ホビーショップタムタム岐阜店のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんにちは!

Tenchoにのみやです^^/

 

本日は復刻RCカー好きのYさんがタミヤホーネットを

持ってきてくれました~~(∩・∀・)∩

 

こちらです^^!ホーネットかっこいい!!

 

今回Yさん、フロントリアにタミヤのCVAダンパーを装着されたので

見せていただきました!

 

まずフロント!CVAダンパーミニをつけています!

 

キャップ部に穴をあけてビスをダンパー側から入れています。

 

ナルホドナルホド(^~^)

 

ちなみにロアアームはグラスホッパーⅡのものを流用!

シャーシに干渉するらしいので、そこは削って対応です!

 

リヤです!

”3本目”のところにはフリクションダンパーを入れてあります^^

 

リヤはCVAダンパーショート^^

 

ボディをとってみましょうワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

リヤダンパー上部取り付け部の前のところ、

金属の丸棒を入れて剛性UPを狙っています!

なんでもマイティフロッグに使われている金属棒とのコト。

サーボのタミヤステッカーがイカてしますo(^-^)o

 

 

タミヤのホーネットってベーシックなバギーとして

一世を風靡しましたが、30年経った今も

いまだ魅力は衰えず

光を放っていますよね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

モノと思い出が重なった時の力って

すごいですねっ≧(´▽`)≦

 

Yさん、ありがとうございました^^/

 

 

ではでわっ!!

 

~ タムタム岐阜店より愛をこめて ~