こんにちは
海人です
先程のブログでは文字数がオーバーしてしまい、ぎふタムチャレのレギュレーションが書ききれませんでした。
申し訳御座いません。
さて、ぎふタムチャレのレギュレーションはこんな感じです
ナインクラス(9000回転ツーリング)
車種 190mmツーリングカー
車重 1350g
ESC 無制限
モーター JET、コラリー以外の13.5Tもしくは17.5Tブラシレスモーター(ターボ、ブーストOK)
☆回転制限 9000回転以下
バッテリー 各社2セルリポバッテリー
ギヤ比 自由
回転制限 制限なし
タイヤ 各社ラバータイヤ
グリップ剤 使用可
リアルスポーツ
車種 190mmツーリングカー
車重 1450g
ESC ターボ、ブースト禁止
モーター 各社17.5T
☆回転制限 6000回転以下
各社 2セルリポバッテリー
ギヤ比 自由
ボディー 各社版権取得済みリアル系ボディー、GTボディーはOK(タミヤ等)
タイヤ 川田製KMタイヤ(硬度、インナーは自由、ホイールはスポークタイプであれば自由)
グリップ剤 使用可
ホイール 各社スポークホイール推奨
Mシャーシ
車種 各社Mシャーシ(四駆、自作マシンは不可)
車重 1250g以上
ESC ターボ、ブースト、電子進角禁止
モーター 各社ブラシレスモーター21.5T JMRCA規格のもの(タミヤMシャーシに限り17.5Tが使用可 JMRCA規格のもの)
どちらもJET・コラリー禁止
機械進角は自由
回転制限 5000回転以下
バッテリー 各社2セルリポバッテリー(1セルサイズ、ショートサイズ使用可)
ギヤ比 自由
ボディー 自由(ただし、上位2名は次回プロトフォームPFM-12ボディーと、ブリッツP1ボディーの使用を禁止させて頂きます)
タイヤ 各社ラバータイヤ
グリップ剤 使用可
1/10FFツーリング
車種 190mmツーリングカー
車重 1250g
ESC ターボ、ブースト禁止
モーター 各社17.5T
回転制限 5000回転以下
各社 2セルリポバッテリー
ギヤ比 自由
ボディー 各社版権取得済みリアル系ボディー、GTボディーはOK(タミヤ等)
タイヤ 川田製KMタイヤ(硬度、インナーは自由、ホイールはスポークタイプであれば自由)
グリップ剤 使用可
ホイール 各社スポークホイール推奨
こちらもリアルスポーツクラスの回転制限が6000回転以下になります。
よろしくおねがいします。