マスクに塗るだけ花粉対策 | ☆日々幸せ探し☆

☆日々幸せ探し☆

2015年1月に産まれた長女は
ミトコンドリア病 リー脳症の疑い。
2016年8月、お空に向かって行きました。

2018年5月、次女生誕。

毎日大変だけど、幸せもいっぱい(^^
そんな日々を記録していきます(。・w・。 )

今年は花粉がヤバイとニュースでみたけれど、
まだまだ授乳中の私は薬が飲めず…ガーン


何か良いものはないかと探していて、
良さそうなもの、見つけました目ラブラブ



「消臭力」「ムシューダ」で有名なエステーさんから出た
MoriLabo 花粉バリアスティック



使い方は簡単ルンルン
マスクの鼻付近に外側からヌリヌリするだけOK


なんでそれだけで良いのかというと、
北海道のトドマツから抽出された香り成分配合の薬剤が、
マスクまわりに浮遊する花粉をガードしてくれるらしいキョロキョロ


特許取得済で約10%配合されているトドマツオイルが、
スギ花粉をコーティングしてくれて、
アレル物質の働きを低減するという研究成果があるんだって。


蓋を外すとリップクリームみたいなスティックタイプキラキラ



リップクリームではないので気をつけて的な注意書があって、
間違える人いるんだろうなってちょっと思ったタラー


ポケットにも入れやすいサイズで、
持ち運びもとっても便利チョキキラキラ

香りはメントールというよりユーカリの方が近いかな?
個人的には使いやすい香りでしたニコニコ


1日3~5回塗るのを推奨しているということで、
目安としては1日4回塗って約45日使用出来るから、
これがあれば花粉シーズンをしっかり乗り切れるかも!?


しばらく使ってみて、
今年は薬に頼らず花粉シーズンを乗り切るぞグーキラキラ


商品の詳しい情報は下矢印







エステー株式会社ファンサイト参加中
MoriLabo 花粉バリアスティック
花粉バリアスティック 製品情報