『オリゴのおかげ』でサクサククッキー | ☆日々幸せ探し☆

☆日々幸せ探し☆

2015年1月に産まれた長女は
ミトコンドリア病 リー脳症の疑い。
2016年8月、お空に向かって行きました。

2018年5月、次女生誕。

毎日大変だけど、幸せもいっぱい(^^
そんな日々を記録していきます(。・w・。 )

無性にクッキーが食べたい今日この頃ジンジャーブレッドマン


買ってくるのも良いけど、
個人的には作った方が
自分好みで美味しいものが作れると思ってたりニヤリ


そんな訳で今回は
塩水港精糖株式会社さんのオリゴのおかげを使って
シンプルなクッキーを焼いちゃいますウインク



材料はいたってシンプルに
・バター:50g
・オリゴ糖:35g
・卵黄:一個分
・薄力粉:100g


オリゴ糖は上白糖でも良いので、
思い付いたらすぐに作れる優れものレシピキラキラ


作り方は
①バターを室温に戻して、
  泡立器で練ってオリゴ糖を入れてよーく混ぜる。
②卵黄を①に入れてよーく混ぜる。
③薄力粉をふるい入れて、ヘラでサクサク混ぜる。
④ラップで棒状にまとめて冷蔵庫で半日寝かせる。
⑤1㎝厚さにカットした生地を天板に並べて
 160℃に温めたオーブンで20分焼く。



とっても簡単🎵
中にチョコスプレーやアーモンドスライスを入れるのもオススメの
アレンジ自在なレシピなので、
普段から気が向いたらよく作ってるんですよ~照れ


将来は娘と一緒にクッキーを焼くのが夢流れ星
それまで色々作ってみよっとルンルン







『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中
パールエースオンラインショップ
パールエースオンラインショップ
オリゴのおかげ Facebookページ
パールエースオンラインショップ