離乳食 | ☆日々幸せ探し☆

☆日々幸せ探し☆

2015年1月に産まれた長女は
ミトコンドリア病 リー脳症の疑い。
2016年8月、お空に向かって行きました。

2018年5月、次女生誕。

毎日大変だけど、幸せもいっぱい(^^
そんな日々を記録していきます(。・w・。 )

我が家の娘はなるはやで離乳食を開始ナイフとフォーク
私たちが食事をしていれば
大騒ぎするし、涎はスゴいしで
手におえなかった…ぼけータラー


現在のペースとしては
お粥⇒大3弱
野菜⇒20g前後
野菜スープ結構多目。


長女の時に色々試した結果、
ほぼ毎週私たちの夕食がシチューorカレーorポトフという
ローテーションを行って、
娘用に野菜とスープの取分⇒冷凍を毎週やるのが
効率的だということになったので、
今回もそのパターンでいくことに。


さぁ娘さん、ごはんですよ~🎶
『なんでかかさん、そっちにいるのニコ?

いや…ととさんがもぐもぐくれてるでしょ~笑い泣きアセアセ
ちゃんとお食べ~ガーン
『食べてあげなくもない…もぐもぐ

『やっぱりかかさんがいい~キョロキョロ
…。ととさんが可哀想だから…ガーン

可愛いんだけど、
最近はめっきりかかさん大好きっ子。

旦那に任せて色々やろうとしたり、
一休みしようとしても一時間もたない…。

も~しょうがないな~ウシシラブラブ
旦那が凹んでるけど知~らな~い(笑)


大きく大きく育つんだよ~🎶