【食玩】酒のある悦び ミニチュアコレクション 第4弾 | ホビーショップ タム・タム 筑紫野店のブログ

ホビーショップ タム・タム 筑紫野店のブログ

ホビーショップ タム・タム 筑紫野店の店舗ブログです。

こんにちは!

アルバイトの柴田です!

 

皆さんはお酒好きですか?

私はあまり飲まないのですが、友達と居酒屋に行くのは好きです!

飲み放題だと普段飲まないようなお酒が試せるのでいいですよね日本酒

できるだけ飲んだことないものを飲もうと思うのですがどうしても日本酒は苦手です不満

いつも甘いお酒ばかり飲んでしまいますカクテル

 

本日はこちらの商品をご紹介いたします!

 

ケンエレファント

酒のある悦び ミニチュアコレクション 第4弾

タムタム価格¥550

 

 

心華やぐ「酒(キミ)」のいる情景―

■ラインナップ
おしながき
全4酒

・バイスサワー
レトロな味わい
1984年に誕生して以来、割材として愛され続けているシソエキスとリンゴ果汁を主原料とした、ピンク色の清涼飲料水「バイスサワー」。サッパリとした後味と、シソの風味が爽やかさを演出してくれます。

・さつま白波
伝統と進化、さつま白波。
薩摩酒造の代表銘柄として1955年に発売しました。しっかりとした濃い甘さと芋らしい香りが特徴の本格芋焼酎です。TVCM「ロクヨンのお湯割り」で第1次焼酎ブームを牽引した、「焼酎の王道」です。ロックだけでなく、是非お湯割りでもお楽しみください。

・電気ブラン
ああ、浅草浪漫の味。
明治の頃から浅草の代名詞として親しまれてきた「電気ブラン」。そのレシピは未だもって秘伝です。あたたかみのある琥珀色の輝きと、ほのかな甘味の中に感じられる「ビリリ」と刺激的な舌触り、その独特の味わいは、現在も多くの人に飲み継がれています。

・黒ホッピー
黒ホッピーで未来(アシタノユメ)をつなぐ。
これぞ和の黒。研究開発に要すること約10年、プリン体ゼロ・低カロリー・低糖質の健康志向飲料。日本人の口に合う黒タイプビアテイスト飲料を追求し、試行錯誤を積み重ね4種類の麦芽をブレンド。香ばしさと苦味の程よいバランス、まろやかな甘みを楽しめる逸品。
※「丸イス 赤」、「丸イス 緑」のどちらかが入っています。

 

※メーカーより抜粋

 

お酒のミニチュアフィギュアですね!日本酒

私はそんなにお酒を飲まないので全く詳しくないですが、「さつま白波」はなんか見たことある気がします!

検索してみたらCMが出てきたのでそれで知っているのかもしれませんにっこり

個人的に「バイスサワー」というピンク色のお酒が気になりました!

シソの風味がするらしいです!美味しそうですよねニコニコ

なんだかどれもレトロな雰囲気でかわいいですよね!

気になった方は是非お手に取ってみてください!

 

それでは今回はこのあたりで!