【食玩】全国のかわいいおやつ ミニチュアコレクション! | ホビーショップ タム・タム 筑紫野店のブログ

ホビーショップ タム・タム 筑紫野店のブログ

ホビーショップ タム・タム 筑紫野店の店舗ブログです。

皆さんこんにちは、アルバイトの青山です。

お天気の良い日が続きますね~!

私も昨日はお弁当を作ってピクニックに行きましたお弁当キラキラ

お出かけには今が一番いい季節ですね!

 

ところで皆さんは今日が何の日かご存知ですか?

 

今日は・・・お茶漬けの日です。

江戸時代にお茶の製法を発明し、煎茶の普及に貢献した永谷宗七郎の子孫にあたる永谷嘉男が創業した株式会社永谷園が制定しました。

日付は永谷宗七郎の偉業をたたえ、その命日である1778年5月17日に由来するそうです。

お茶漬け、時間のない時でもさらっと食べれて美味しいのが良いですよね!

これからの季節は、冷たいお茶漬けもさっぱりしていいかもしれませんニコニコ

 

さて、今日ご紹介するのはこちらの商品です。

ケンエレファント

全国のかわいいおやつ ミニチュアコレクション

タムタム価格¥550(税込)

 

全国各地の"街の味"
子供の頃から親しみのあるかわいいおやつを集めました。

■ラインナップ
全5種
シベリア缶 佐賀県/村岡総本舗
お皿&カットケーキ付き!

元祖タヌキケーキ 長野県/翁堂
お皿&フォーク付き!

クリスタルボンボン 大阪府/長﨑堂
ボンボンが取り出せる!お皿付き!

白鳥の湖 長野県/開運堂
お皿&クッキー2枚付き!

バタークリームロール 東京都/コロンバン
箱に入れられる!

 

※メーカーより抜粋。

 

全国のかわいいおやつ ミニチュアコレクション!

その名の通りめちゃくちゃキュンとするお菓子ばかりです!

食玩&かわいいもの好きとしてはたまりませんねハートのバルーン

中でもイチオシはシベリア缶と元祖タヌキケーキでしょうか。

シベリア缶のレトロなパッケージ、かわいいですね~。

佐賀県のお菓子とのことで、手に入れて横に並べてみるのも楽しそうですニコニコ

元祖タヌキケーキ!これは実は私も持っているのですが、フィギュア等と飾るととってもかわいいです!

 

気になった方は是非お手に取ってみてください!

 

それではまたお会いしましょうー。