【食玩】ぽっこし フィギュアコレクション 第2弾! | ホビーショップ タム・タム 筑紫野店のブログ

ホビーショップ タム・タム 筑紫野店のブログ

ホビーショップ タム・タム 筑紫野店の店舗ブログです。

皆さんこんにちは、アルバイトの青山です。

 

昨日、ついに蚊を2匹発見してしまいました・・・。

無事退治できたので良かったのですが、これからまた闘いの日々が始まるかと思うと憂鬱です。

 

ところで皆さんは今日が何の日かご存知ですか?

 

今日は・・・駅伝誕生の日です。

1917年のこの日、京都・三条大橋から東京・上野不忍池までの23区間の約508kmを3日間かけて走る東海道五十三次駅伝競走が行われたことから記念日になりました。

駅伝!

私はお正月にちらっとテレビで見るくらいなのですが、508㎞って改めて考えるとすごい距離ですね!

バトンをつなぎながら走る姿はやっぱり応援したくなりますねランニングダッシュ

 

さて、今日ご紹介するのはこちらの商品です。

ケンエレファント

ぽっこし フィギュアコレクション 第2弾

タムタム価格¥770(税込)

 

 

仲間が増えたよ~
へんてこだけど愛くるしい!
ミニチュアの世界に住む『ぽっこし』ないきもの。

 

■ラインナップ
全6種
・ミミピピ+キーボード
・クルピピ+汽車のおもちゃ
・ピピピン+積み木のすべりだい・パペット
・ポジポン+帽子・スケートボード
・ポジプン+帽子・ジュース・パイロン
・ねえねえ+かめさん・じょうろ・プール

 

※メーカーより抜粋。

 

ぽっこし!

カラフルでゆる~い雰囲気がかわいいですね!

かわいいキャラクターと共に、キーボードや汽車のおもちゃなどのアイテムが付いているのも嬉しいです。

ちなみに私のイチオシは「ねえねえ+かめさん・じょうろ・プール」です!

プールでにっこり笑っているかめさんの表情が何とも可愛らしいですよね!笑

これはたくさん集めて飾ると、癒しの空間が出来上がりそうです。

 

気になった方は是非お手に取ってみてください!

 

それではまたお会いしましょうー。