楽しみ!! | ホビーショップ タム・タム 筑紫野店のブログ

ホビーショップ タム・タム 筑紫野店のブログ

ホビーショップ タム・タム 筑紫野店の店舗ブログです。

ども!123です。

最近気合を入れてアズールレーンをやっていて

先日実装されたセントーも30連でゲット!

まさに育成中!

と言う事でアズレン関連で艦船がないかなと

探してましたらいたじゃないですか!

まずは

日本海軍航空母艦 祥鳳(しょうほう)

アズレンではこんな感じで可愛くなってますね!

ただ史実では太平洋戦争で日本海軍主力艦隊が

初めて損失した空母となりました。

元々潜水母艦で建造されましたが改装され航空母艦に

変更になった経緯がある艦船です。

こちらはフジミさんから発売されている1/700スケールになります。

販売価格¥2,380円(税抜)

もう1つは

ドイツ軍 戦艦ビスマルク級2番艦ティルピッツ

アズレンでは雰囲気にどこか影があるお姉さんのような感じです。

姉妹艦であるビスマルクはテルピッツが海軍編入後すぐに

撃沈されたことでドイツ軍が決戦をさけ温存していました。

敵対していたイギリス軍は出撃しなくても脅威と感じており

何度も撃沈される作戦が採用されていました。

出撃を待つことしかできないティルピッツはいつしか

孤高なる北欧の女王とも呼ばれていました。

ある意味戦艦大和とも境遇が近い感じも受けますね。

最後はイギリス軍爆撃機の12,000ポンド爆弾を受け

大破横転、沈没着底しました。

ランナーパーツは作りやすそです。

接着剤は必要ですよね!

アカデミーさんから発売されている1/800スケールになります。

販売価格¥1,300円(税抜)にて発売中です!

ご来店お待ちしております。

 

今日から復刻イベント開催来たね!!

これが君が望んでいる「海戦ーロマンー」

さあ!頑張ってイベントをやろう!