【プラモデル】タムタム千葉店模型展示会 応募終了! ご参加ありがとうございました! | ホビーショップタムタム千葉店のブログ

ホビーショップタムタム千葉店のブログ

ブログの説明を入力します。

いつも千葉店のブログを御覧になっていただき誠に

ありがとうございます。

 

こんにちは!プラモ好きな新人スタッフです!

 

最近、大小様々なプラモデルが発売されておりますが、

今回は・・・

 

1/28より開催しておりました

 

特別企画! 

タムタム千葉店 模型展示会

 (楽プラ展示会)

 

 

の作品応募期間が終了致しました!!

 

 

ご参加いただいた作品数は、なんと・・・!

 

 

8作品となります!

 

たくさんのご応募、ありがとうございました!!

 

それでは!ここからはご応募いただいた作品を一挙ご紹介!

 

---------------------------------------------------

 

エントリーNo.1 

エントリーしてくださり、ありがとうございます!

 

 

 

モデラ―ネーム…ちくちく 様

作品名…アヴェンタドール

コメント… 

楽プラ 楽しいです!

 

 

【プラモデルスタッフのココイイ!コメント】

 

 レッドに塗装されたアヴェンタドール! ボディと一部内装パーツを塗装して完成させた作品です! 写真では伝わりにくいですが、黒部分をつや消しで塗装されているからか、メリハリがきいております! 是非、作品を直接ご覧くださいませ!

 

 

エントリーNo.2

エントリーしてくださり、ありがとうございます!

 

 

 

 

モデラ―ネーム…カゲチカ マコト 様

(2作品のご応募となります)

 

作品名…マジョーラ GT-R

コメント… 

ダイソーのネイルコーナーにある魔法のパウダーを使って、ミッドナイトパープルっぽく塗りました!

 

作品名…あこがれの名車たち

コメント…

大好きなS30フェアレディーZ。

組み立てるだけでカッコ良くなるこのシリーズは、色違いでたくさん買っちゃいました(笑)

馬みたいなブラウンなつかしいですよね~。

 

【プラモデルスタッフのココイイ!コメント】

 なんと3台の展示を頂きました! GT-Rは、光の当たり方で色合いが変わる美しいボディ! なんと!100均ショップのネイル用パウダーを使用しているとか!(スタッフとして大声では言えませんが…キレイでオススメです!) 是非、作品を直接ご覧くださいませ!

 

2,3台目のフェアレディは、成形色とシールを活かした作品! ハの字タイヤに愛が感じられる一品です! また、メッキパーツのゲート跡やバックミラーは、メッキシールの余白を使用しているとか…アイデアですね! 是非、作品を直接ご覧くださいませ!

 

 

 

エントリーNo.3

エントリーしてくださり、ありがとうございます!

 

 

 

モデラ―ネーム…kuwa(くわ) 様

作品名…R33 GT-R 北海道の友人ver

コメント… 

シルバーが発売される前に間に合わせようとしたけどまに合わず。

ボディはGMアルミシルバー・クリアはクレオスGX112

乾燥時間をとれず、色々失敗しています。

タイヤはクレオスタイヤブラックとブラック1:1で、エンブレムとハイマウントはシールです。

ボディだけでも缶スプレーでぬるといい感じになるはず。

 

 

 

【プラモデルスタッフのココイイ!コメント】

2台の展示を頂きました! 手前の作品が塗装品・奥がキットそのままとなっております! つやつやな明るいシルバーに目を引かれますが、細部をよく見ると拘りが凄い…! ホイールや窓枠、排気筒まで!文字数足りない! 是非、作品を直接ご覧くださいませ!

 

 

 

エントリーNo.4

エントリーしてくださり、ありがとうございます!

 

 

 

モデラ―ネーム…56pik 様

作品名…スープラ

コメント… 

ガンバリました。

AOSHIMAのステッカー貼りました。

 

【プラモデルスタッフのココイイ!コメント】

メタリックブルーなスープラでございます! 初めてのエアブラシ塗装で仕上げた作品とのこと! 良い感じに輝いてます! ホイール塗装やシールなど拘りポイントが! 側面のアオシマロゴがチャームポイントだそうです! 是非、作品を直接ご覧くださいませ!

 

 

 

エントリーNo.5

エントリーしてくださり、ありがとうございます!

 

 

 

モデラ―ネーム…オクダヤラカシオ 様

作品名…ハコスカGT-R

コメント… 

映画「ザ・ファブル」に出てた海老原社長の愛車のハコスカを再現しました。

メッキ等は、一回メッキ剥がしてガンダムマーカークロムメッキで塗り、板ハネは、プラ板とプラ棒で作りました。

 

 

【プラモデルスタッフのココイイ!コメント】

映画版「ザ・ファブル」の再現車両の展示を頂きました! 板ハネを自作したり、ナンバープレートはオリジナルで作成しているところが再現性にこだわりを感じます! 制作期間は一週間ほどだとか!すごい…! 是非、作品を直接ご覧くださいませ!

 

 

 

 

エントリーNo.6

エントリーしてくださり、ありがとうございます!

 

 

 

モデラ―ネーム…UME(ウメ) 様

作品名…ランボルギーニ アヴェンタドールS

コメント… 

名前どおり楽しく作れました‼

 

【プラモデルスタッフのココイイ!コメント】

つや消しブラックのアヴェンタドールでございます! 現実ではあまり見ないつや消しの車、シックな感じでおしゃれですね! 周りのキャラも相まってまさに「スパイ」って感じです! ネームプレートも良い味出してます! 是非、作品を直接ご覧くださいませ!

 

 

 

エントリーNo.7

エントリーしてくださり、ありがとうございます!

 

 

 

モデラ―ネーム…オノサキ コーイチ 様

作品名…アヴェンタドールS

コメント… 

塗装で遊びたくて購入しました。

手軽に組めて楽しめました。

 

 

【プラモデルスタッフのココイイ!コメント】

格子状のラインがすごくおしゃれなアヴェンタドールでございます! 黒とオレンジのグラデの境界線がびっくりするほど自然なんです!塗装技術が高すぎる! 台座も大理石調なのがいいですね! 是非、作品を直接ご覧くださいませ!

 

 

 

エントリーNo.8

エントリーしてくださり、ありがとうございます!

 

 

 

モデラ―ネーム…RS1017 様

作品名…日産フェアレディZ 新旧比較

コメント…

日産フェアレディZ 新旧比較

※取り急ぎ作成 素組みです。

 

 

【プラモデルスタッフのココイイ!コメント】

 

新旧並べてのイエローカラーのフェアレディでございます! 右側が最近発売した新商品ですね!黄色の色合いや現代的なデザイン等、車としてもプラモデルとしても進化が見て取れる作品ですね!素組みでもかっこいい! 是非、作品を直接ご覧くださいませ!
 
 
 
----------------------------------------------------------------
 
 
以上となります!
 
どの作品もステキで、皆様の産駒品を見ていると、まさに!
 
「楽しく」「楽に」作れるキットだなぁと改めて感じましたね!
 
とことんこだわるもよし!
 
さくっとつくるもよし!
 
背景ジオラマをこだわるもよし!
 
展示会自体は終了となりましたが、お客様作品は3月15日までお預かりしております!
 
本物をみてみたい!
というお客様は、お早めに!
※作品返却期間の為、既に返却済みの場合もございます。
 
 
そして、近いうちにまた展示会も開催予定ですので、お楽しみに!