【ミニ四駆】スタッフブログ(ミニ四駆)第2部:じゃ、グレードアップパーツ探してみちゃおっか!の巻 | ホビーショップタムタム千葉店のブログ

ホビーショップタムタム千葉店のブログ

ブログの説明を入力します。

ども

いつも千葉店のブログを御覧になっていただき誠にありがとうございます。

千葉店のRC部門っす。

 

さぁ

お待ちかねのミニ四駆ブログの御時間です。

ただいまロードスピリットを(VZシャーシ)作り始めた訳で

 

素組ノーマル仕様でタムタム千葉店のミニ四駆サーキットで出したタイムは

「41’77」

 

デレデレさ、

今回は前回の走行を参考にしてタミヤのミニ四駆グレードアップパーツを選んでいきたいと思います。

 

個人的に一番警戒しているのが、やっぱり「3連スロープセクション」

速度が乗れば乗るほど牙をむくのがこのセクション。

タイムを縮めるとなると、このセクションの攻略は必須なんでしょうね。

 

・・・うん

今となっては改造方法の情報量が多すぎて何から手を付けたら良いのやら笑い泣き

 

そんな訳で

こんな時こそ「考えるな、感じろ!」ってスタンスで行ってみたいと思います。

 

------10分後------

真顔出そろいました!

こんな感じになりました。

 

①アトミックチューン2モーター

②カーボン強化8Tピニオンギヤ

③フッ素コートギヤシャフト

④60mmブラック強化シャフト

⑤ブレーキスポンジセット(レッド)

⑥VZシャーシ FRPフロントワイドステー

⑦ローフリクション大径スリックタイヤ

⑧ミニ四駆オイルペン

 

ローラーに関しましては、取り合えず現行の14mmプラローラーで運用してしてみて様子をみたいと思います。

 

フロントステーに結構角度ついてるので、FRPフロントサイドステーは1枚にしてみました。

この形状のステーを始めて使ってみるからっていうのもあります。

 

基本コンセプトとしてはロードスピリットの専用パーツを活かしたいので、まず、シンプルなパーツ構成にしてみました。

 

なんか、良く見ると走り込めば走り込む程に変化というか・・・覚醒しそうなミニ四駆に感じるのは私だけ?

 

そんなこんなで今回はココまで

次回は

第3部:グレードアップ組み込み完成&タイム計測の巻!

 

お楽しみに!

 

モシ ヨロシケレバ サンコウニ シテ クダサイ

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

タムカサイトはこちら↓

 https://tamca.hs-tamtam.jp/

≫会員カードTamca登録してますか?
ダウン詳細はこちらからダウン


それでは
皆様の御来店をスタッフ一同、  

心よりお待ち申し上げております。