【RC】4WSは漢のロマン! | ホビーショップタムタム千葉店のブログ

ホビーショップタムタム千葉店のブログ

ブログの説明を入力します。

はい、TamTam千葉店のRC担当遠藤です。

いつも当店に御来店いただき誠にありがとうございます。

それにしても

急に熱くなってきましたね。

また、高校生の時みたいに釣りに行って、真っ黒に日焼けしたいです。

 

でも、今は野外でクローリングに対応したラジコンで遊ぶのに興味津々な私です。

ちなみに突然ですが皆さんは4WSってご存知です?

簡単に言うと

「フロントタイヤみたいにリヤタイヤも動いちゃう」ってことです。

普段なかなか見る機会が無いからイメージできないって方も多いかと・・・

こんな感じ

面白い事になってますよねww

「くの字じゃん!!」

これにより旋回性能があがります!

 

ちなみにBigタイヤ6輪で人気のタミヤG6-01やCR-01を4WS化にすることが可能!

 

ただし!

4WSするにはまず「4WSミキシング」ができる送受信機が必要に!

(いずれか1個)

 

そして

後輪を前輪のようにする訳なので

サーボ!

あとは、通常のラジコン同様に「アンプ」と「サーボ」、「バッテリー」、「充電器」があればOK!

 

今なら(2018年5月28日16:30現在)コレらのパーツ在庫あります!

CR-01G6-01も在庫してますよ~!

 

いじょう、TamTam千葉店RCコーナーからでした。