鉄道模型、TOMIXジョイントレール触ってみました。 | ホビーショップタムタム千葉店のブログ

ホビーショップタムタム千葉店のブログ

ブログの説明を入力します。

当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

さて先日から花粉症絶好調!なウスイヒヨコです、どうも。目がシパシパしてるし、鼻かみすぎて粘膜ヤラレテます(⌒▽⌒)もうどうにでもして(⌒▽⌒)

 

さて本題いきましょう!!

 

ついこの間入荷したTOMIXからの新しいレール、ジョイントレール、もう皆様試してみましたか?

こちらの商品、他社製のレールと接続できると聞いて、ワテクシ試してみたのです…

 

イエイ!!

中身はどんなかなーっと。

35mmのレールが4つ入ってます、2つが繋がった状態で入ってましたです・ます・です。

ジョイントやガイドも入ってるので、これ使いますシメシメ…

とりあえず、最初はジョイントをレールに装着します。

ブシュ

ガイドを用意します。

ちなみにワタシ、生命線長いです。

レールの裏側にガイドを差し込むところがあるので、これも差し込みます。

ブシュ

…これでケーオツ(OK)かしら…?

どうやらワテクシ、間違えてるっぽいですね真顔真顔真顔

説明書ちゃんと見ようね、私…

なので、ガイドは外しました。

ペッ

もう片方のレールの先端にも、ジョイント取り付けます。

ブシュ(言いたいだけ)

両方にジョイントを取り付けました。

繋がるかな、繋がるかな…

ウヒョヒャ~つながったよーーー!!おかーーーさーーーん!!!!(興奮)

パツッとつながった瞬間、無言の歓喜でした。(一人でやってたんでね…)

説明書にもあるように、接続したレールの形状に合わせてジョイントやガイドの使用方法を変えていくのですね、なるへそ!!

TOMIXから新発売のジョイントレールは、木製の枕木タイプのものと、PC(プレスト・コンクリート)の枕木タイプのもの、2種発売されております!!

TOMIX、レールコーナーにて展開しておりますので、気になるお客様は是非手にとってみて下さい音符

 

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ち致しております。