藤子不二雄ミュージアム | まるまるのブログ

まるまるのブログ

ブログの説明を入力します。

ドラえもん大好き💕な次男のリクエストで藤子不二雄ミュージアムへ行ってきました。


次男と夫は初めて。

わたしは7年前に長男と行って以来2回目。


登戸駅からバスで行こうか悩んだけど、お散歩も兼ねて、宿河原駅から歩くことに!


途中の案内標識や、橋の欄干がドラえもんになっててめちゃくちゃ可愛かった飛び出すハート



20分ほど歩いて到着ランニング

かなり汗だくになったので、この時期はまだまだ熱中症注意ですねアセアセ


休日だったので、小さい子供連れの方で混んでましたが、大好きなドラえもんに囲まれて次男も楽しそうにしてました。展示よりも、自由に漫画が読めるコーナーが気に入ったようで、飽きずに読み耽ってました。その間に大人は展示をゆっくり見ることができたのでとてもよかったです。



ランチは館内にあるレストランで。

メニューも藤子不二雄ワールド全開でめちゃくちゃ可愛かったです飛び出すハート







お土産コーナーも心惹かれるものばかりでしたが、たくさんの中からこちらを。



次男はドラえもん好きだったはずが、なぜかコロ助にハマったようで、コロ助をチョイス笑


わたしは大好きなアメリカのおばけドロンパおばけ

見てるだけで可愛すぎて癒される〜ハート


企画展は定期的に変わるので、また時間を見つけて遊びに行きたいと思いますブルーハーツ