韓国済洲島 観光 1日目 | yukatinの たんたかた~んなブログ

yukatinの たんたかた~んなブログ

 あるがままに 徒然と気のむくままに 面白い事、楽しい事、思い出を書き留めておこうかなー 人生の折り返しを歩みだした事だし 忘れないうちに・・・ 


 
 


 
  


呉さん オウと言います
東京に3年間留学してました。
大変キレイな方でした
丁寧語もちゃんと使いますが
大阪弁が移ってしもたです 
大阪おばチャンパワー感染しとるですppp
 
トケビ道路お化け坂

上り坂に見えてる?
いいえ
下り坂です
水を流して確かめたり
ペットボトルを転がしたり
中国人専用ガイドは水平器で確認させてました
ここは、タクシー運転手がたまたま見つけた坂なんだって
そして観光名所になり
1軒のドライブインとお手洗いがあるだけ

民族資料館 見学



三姓穴見学 済洲島の建国神話の聖地 かつて 済洲島はタムナ国と呼ばれ 
沖縄首里と 交流があったそうです

           アニメで 神話を解説 約10分 ココに入って見て下さい。