今年の紅葉は待ち遠しくて結局早すぎました。
今回は山科の毘沙門堂から人出の少なそうなところを選びました。

この日快晴と聞いていたのですが曇りで時々雨がぱらつく状況、
まだまだ紅葉に早すぎる上にこの天気ではもう一つでした。
ムカデ札を800円で買いました、なんでもこのお札を貼っておくとムカデ等虫が入ってこないとのこと。ムカデきらい

大徳寺の中にある高桐院へ、場所が分かり難くスマホ持ってるのに中々行かれへん。外人さんの後ついて行ったらOKでした。

こう言う穴場的なところが人気になっているみたいで外人観光客さんでいっぱいでした。
鷹峯のずっーと奥に落葉岩戸神社と言う銀杏の綺麗なところがあります。
去年行って感動したから、モミジの紅葉には早すぎたし急きょ行ってみることにしました。

うまいこといかないものでこちらはもう散ってしまってました。
先ほどまで雨だったのかぐちゃぐちゃだしもう帰るとします。
では又、