楽しい家/庭の水栓シンク修理 | tamstudioのブログ

tamstudioのブログ

ブログの説明を入力します。

そろそろ近畿も梅雨入りとのこと今年は長引くらしいですね。
昔し作った庭のシンク台が雨水と蟻さんのお蔭で腐って落ちそうなので梅雨をひかえ修理することとしました。
イメージ 1
腐った部分を剥してみると右のつっかえ棒しないと崩れ落ちる状態でした。
腰に悪い姿勢でイヤなんですが明日から雨と聞くし今日中にはなんとか終えたいから下に座り込んで頑張りました。
イメージ 2
夕方に修理完了、今回は後ろの壁を取り外しできるようにして内部の掃除や風通しを考慮。
イメージ 3
正面は今まで通りです。
元々この場所は地面に散水栓のみだったのですが水栓を立上げ分岐して一方は散水栓にもう一方はシンク水栓にし、シンクは植木鉢の底穴を広げて金具を付けています。
高機能で自慢の作なのですが一部が軒の外にかかるため腐食が早い、数年前にもシンクの周りをセメントに変更しているし今回も防腐対策をしっかりやったつもりです。
つぎはテラスのステップも腐ってきてるので腰にしっかりコルセット巻いて修理する予定です。
ては又、