こんにちは、こんばんは!

12月25日は皆さまどのようにお過ごしだったでしょうか🎅🛍

広島道場は、サンタもアロハシャツを着てくるんじゃないかという熱気に包まれておりましたよ💪😤‼️

令和最後の練習では、
前半は小念頭や歩法等の基礎訓練をしっかり行い、
後半は膀手や交叉の用法について対人練習を行いました。

詠春拳は、よくその多彩な手技に着目されますが

小念頭や粘椿等の基礎訓練を日頃から行い

しっかりとした姿勢、土台づくりをしておかねば


小手先の技となり、

相手を攻めきれないし、簡単に押し崩されてしまいます😱


しかしながら、基礎訓練を地道にでも続けていたことで、1年前の自分に比べれば良くなってきているのではないかと感じられた事が、

何よりのクリスマスの贈り物だったかな
と思う筆者です🎅‼️


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
方氏 詠春拳🄬 広島支部
毎週水曜 19:00~21:00 で活動中
お問い合わせは、下記リンク先の問い合わせフォームよりお願いします!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~