完成!!5弦ベース | tams-guitarのリペアブログ

tams-guitarのリペアブログ

岡山県の吉備中央町という町でギターリペア工房(Tam's Guitar)を始めました。お問い合わせはホームページ(https://tamsguitar.wixsite.com/site)からお願いします

セットアップが終了し、5弦ベースが出来上がりました。

どうですか?

なかなかいい感じでしょう。

苦労した20Rはこんな感じです。

さすがマホガニー材。とっても滑らかないい曲線が出ました。

塗装も前回書いたように目止めなしの薄い塗装。本当にボディの端をちょっとなぞった感じのブラウンサンバースト。

マホガニー材の好きなところが表現できたと思っています。

いつものことですが、弦高も低く抑えることができており、弾きやすく仕上がったのではないかな。

ピックアップは通常のジャズベース仕様ですが、アクティブサーキットを組み込み、音の幅を広げています。