今日も新しい講師。
日記を添削してくれるような講師を、新たに探している状態です
。
今日は連絡先登録の申請が時間まで来なくて、
ええ・・どうなるの?って思ってたら、
そのまま登録してない状態でコールが来て・
スカイプ自体に慣れてないもんだから「ええ!これってどうなの?」って思いつつ通話。
つながり次第、講師がなんか早口でどうのこうの話してて
(でも笑顔だったが)、
全然聞き取れるわけも無く、私は超混乱
。
要は申請したけど、貴方が承認してないですよ~って言いたかったらしいが・・(後から思えば・・)。
そのままチャットが出来ないままレッスンが途中まで進んでいき・・。
ちょっとこれじゃあ困るな・・と思い、
いったん「すいませんちょっと」と言って、
連絡先登録の申請を出してもらい、callを再度してもらいました(これも私がきちんと言えて頼めたわけではなく、講師が察知した?と言ったほうが正しい・・)。
多分講師も焦って・・素の自分になりつい早口になってしまったのでしょう・・。
まあこれはハプニングだったので、
置いといて(次は普通にcallされるでしょう・・し?)。
レッスンのほうは、まあ・・普通な感じでした。
とても優しい感じの講師。
優しいが上に、発音の指摘もない?し・・。
ただこちらからは質問はしやすい感じ。
ゆるりゆるりと楽しいレッスンで終わりました。
日記添削をしてもらってないので、なんだか満足感が無く・・。
side by side の今日の内容も、頭使わなくても出来るような内容でしたので物足りない感じ。
日記添削は文法にやたら強い人で、きっちり指摘してくれる方にお願いしたいのですが。
なかなか・・誰がいいとかわかりにくいですね・・
。