板挟み | 9歳年下旦那と再婚し45歳で出産✨独学で宅建取得

9歳年下旦那と再婚し45歳で出産✨独学で宅建取得

主婦、子育て、仕事・・されど宅建一発合格❤️独学

30歳で娘2人連れて離婚。10年越しに夢のマイホームを購入
2年後、42歳で9歳年下旦那と再婚を気に新築一軒家に住み替え。35年ローンを返済しながら不妊治療し45歳で息子を出産。

50歳前に転職を奮闘中。

おはよ〜ございます。

朝から 雨の東京です。

皆さまから 暖かいコメントを沢山頂きまして
ありがとうございましたラブ

これから もっと恐ろしい事が起こるのは確実ですが 長い人生経験を活かして 乗り切ります

そんな中
珍しく 今日はお休み

日曜日 休日なのに社用車を運転してしまい
どうしても 自家用車じゃ駄目だったので運転してしまった

我が社の車は エンジンかけた時間やら距離やら
全て管理されてる‥怖いわぁ滝汗

土、日曜日 出勤した場合は この週に代休を
取らなくては ならない

業務から
「 めかぶさん 今週 必ず休んで下さいね」

課長
「 それじゃ 23日 休みで
     俺も休むし」

私「 それじゃ 23日で お願いします」

って  おい❗️カレンダーみたら 祝日じゃん❗️

これって 元々休みじゃん❗️腑に落ちない

でもね‥私以外 皆さん ご出勤
この雨の中‥休めてラッキーだったわぁ

久しぶりの休日 家の掃除しなきゃと
思っていたら 家庭で面倒臭い事ばかり


田舎で人暮らし 母 VS 兄 &嫁
 どっちも味方になれず板挟み

兄と喧嘩して 私から 何とか言ってくれ的な

はぁ〜 
愚痴聞いてあげて 最後は 私も悪いと言ってくるから面倒臭い



●姑 VS 私
チビ助を預かると 首を時々振る行為がチック症では無いかと聞いてきた

家では 全くやらないし 保育園でも言われた事が無いですね〜なんて 思わず言っちゃたもんだから

「 めかぶちゃんは 家に居ないでしょ❗️
    ちゃんと チビの事 見てあげて❗️」
   後は ピーピーピー的に言われる始末

きっと姑宅で緊張するからと言えない嫁
モヤモヤ板挟み

●私の長女 VS 旦那
  同居中の長女24歳は 再婚して7年目だが
  旦那とは微妙な関係
 今回は 長女がリビングのコタツで寝始め
  それを嫌がる旦那との板挟み
  両方から 文句をピーピー言われる

● 次女vs 私の母
  大学中退したい次女と あんたの育て方が 
  悪いんだろうと攻める母との板挟み


  
これは ザックリで 細かくあげたら もっとある

マジで 板挟みだらけで

挟まれ過ぎて もぅ〜〜ペラペラだよ〜〜えーん

落ち着かないよ〜〜家笑い泣き

仕事してたほうが よっぽど良いよぉ〜〜おーっ!

皆んなから あーだこーだ愚痴りだしたら
自己防衛機能を発揮し 
言ってる言葉を変換し 
「ピーピー」語にしちゃう技を習得した私だが

流石に 疲れる


黙って聞いてりゃ〜〜
調子にのりやがって
ピーピー うるさいんだよ❗️ 

のりぴーかよ❗️



あ〜〜 ちょっと スッキリした❗️かなぁ❗️

これ 言えるぐらないら 板挟みにならないよなぁキョロキョロ


{55433ADF-2DDC-4D6E-8FFA-C951F823A9AA}

心は 夕暮れ‥な‥私