リンゴの入ったブランデーボトルがTwitterでバズっていますね。


 


 

 

不可能ボトルには、木材が入ったり、貫通しているものもよくあります。
 
 
ちなみに、
私は不可能物体を作りますけど、あまり木材は使用しません。
(虫がわくのを防ぐために防虫処理を施したくなるのですが、かなり手間がかかるためです。)
 

 
以前、私はMr.マリックさんにビン詰めトランプをお贈りました。(動画はこちら)
 

その時に添えた木箱は、防虫処理をかなり厳重に施しました。


マリックさんだからした行為ではなく、もらった相手が不快になる可能性を排除したいだけです。

 

 

-----

 

 

話は変わりますけど、

知り合い以外の方でははじめて、ビン詰めトランプ制作のご依頼をいただきました。

 

ただいま、久しぶりにビン詰めトランプの制作中です。

 

 

 

今まで作っても、写真や動画撮影をせずにお渡ししていたので、お見せできる写真や動画が少なくて申し訳ないです😅

 

 

↓口径が16mm(成人男性の指が入らないレベル)のボトルに入れたトランプ



 

昔、マジシャンの佐々木節夫さんからは「ハリー・エンだ!」と言っていただきました。




※ハリー・エン  →  ビン詰めトランプの第一人者

 

 

 

 

 

 

★ミニ書籍、絶賛発売中📚

パズル作家は本当に頭がいいのか?

~これからの時代を生き抜くための

          パズル作家の頭の使い方。~

紙書籍:946円 / 電子書籍:219円

https://www.amazon.co.jp/dp/B086PL68FJ/

 

 

ご依頼・ご連絡はこちら: