皆さんこんばんは。
婚活を始めた当初、虎ノ門ヒルズビジネスタワーにある、虎ノ門横丁に金曜日繰り出したことがあります。
同じくシングルの友達と金曜日18:00から🤭✨
噂に聞くと、今虎ノ門横丁は次世代コリドー街とも言われているらしく、出会いの宝庫との噂が✨
気になりすぎる…!!
虎ノ門横丁は、数々のお店が垣根なしに並んでいる場所で、基本何件かはしごするのがコンセプトの場所。
歩いている途中で話しかけられたり、隣に座ったら仲良くなったり…
昔の街コン的なイメージがあります。
ご飯も個性的なお店が多くてお酒も進む…
これはほろ酔いで素敵な男性と出会えちゃうかもウインク
 
18:00に虎ノ門横丁に到着。
気になっていたシーフードレストランÄtaへ。
ここ、代官山にあるお店でシーフードが美味しいんです。
しかし、お店に入ろうとしたところ、
「すみません~、今日は終日予約でいっぱいです」
とのこと。
あ、予約できるのねびっくり
でも予約した人って2時間とかここにいるのかしら?
私と友達はサクッと飲んで次!という飲み方がしたかったので予約も難しい…
金曜日はÄtaは難しいかも…
歩き廻ってビストロのお店に入り、2杯飲みました。
隣の男性に話しかけられるも、うーん、全然好みじゃないし話も楽しくない…
笑顔でバイバイして、次のお店へ。
けれどこのあたりから19:00で、席がどこも満席で座れない。待ちながら椅子を机代わりに飲む席もある感じでした。
待ちながらも通りすがりのメンズと話したりするも、そこまで親密にはならず…
やっと和食のお店にたどり着くも、がやがやしていてちょっと色々不安になりました。
このコロナ禍のタイミングでここまで混むのもすごいな…
ちょっと不安になり早々に飲み終わり、ワインショップへ。
軽めに立飲みし、早々に帰ってきてしまいました。
虎ノ門横丁は室内だし、今の安全性を考えたらまだまだコリドーの方がいいのかな…??
ただ、話をした男性の雰囲気は、虎ノ門横丁の方が大人びていて素敵な感じでした。
あそこなら虎ノ門勤務の人がナンパ目的ではなく飲みに来たりしているしウインク
金曜日でなかったらあそこまで混み合うこともないと思うのでおすすめは木曜日の19:00ごろスタートでの参戦かな、と思いましたウインク
虎ノ門横丁から逃げて、近くのカフェでビールを飲んで花金を終えましたー笑


写真は原宿のレストラン。
会社の上司と飲み放題コースを予約して普通の飲み気分で行ったらコース仕立てでした笑