FPの仕事は、相談を受けることが基本と思っています。


でも、自分の気持ちとしてはセミナー講師とか執筆をメインにやりたいと思っています。


具体的には、生協とか労働組合とかの非営利の団体での仕事をしてみたいです。



このような団体は組合員等の「豊かなセカンドライフ」の過ごし方の提案を重視しています。


また、機関誌等での紙上相談にも取り組んでいることが多いです。


対象をある程度絞る方が、コンセプトがわかりやすく、話をまとまられそうだと感じました。



以上、全くの個人的な見解ですが、目指すFP像を、記録しておくことが、後々のスタンスを考える際に参考になるかなと思い、きょうのブログとさせていただきます。


「備忘録」として、ブログ、活用しています。