おはようございます。


自己紹介をだんだんとさせてください。


匿名でできるブログですが、私の属性を知っていていただかないと、読んでいただける方がわかりにくくなってしまいますので、現在の仕事のことをお話します。


いま、老人ホームで働いています。

自治体に勤めていますので数年おきに異動があります。


事務をやっていますが、お年寄りや介護の職員と毎日お話させていただいていますので、いろんな知識を吸収できます。

職員全員が、お年寄りの安全と安心のために働いていますので、とても目標のしっかりしている職場です。


現場の人から、給料や、年金、保険の相談を受けているので仕事も充実しています。


福祉の職場は一番自分にあっているとおもっています。


FPとして、仕事をさせてもらうようになったら「福祉」をサブテーマにした、セミナーをやってみたいと思っています。


「私のFP像」のカテゴリーにも書かせていただきました。