新入りのランちゃん



(↑この写真前も載せた気がする....滝汗


最近のことを言うと


つい二三日前にすごく気が立っていたり

毛布をガサガサしたり

お人形を一箇所に集めたり、、、

なんというか妊娠したような行動を見せており

私も母も、???(-ω-?)

なんかおかしいぞと思っていたので

キャンディちゃんの経験もあったので

念のため病院へ🏥


2回目の病院でしたが

1回目の保健所から引き取ってすぐの時は

ひじょーーーに暴れて歯を剥き出しにして

母曰く地獄のメディカルチェックだった、とびっくり

あまりにも暴れるので

その時はメディカルチェックは

途中まででやめたそうです😂


今回もそんな風になるのかなーと

考えながら行ったらなんと!

すーーごくお利口さんなんです




診察台に乗せられる時も唸らず噛まず

びっくりでした🫢

少し震えてはいたけど😖



で、先生に診てもらった結果


偽妊娠


というものでした!


よくあるものだそうです


妊娠はしてないけど行動が

妊娠した時の行動をする、

みたいな感じでした^_^


とりあえず一安心と😊


ランちゃんは見ての通り

シェパードの血が入ってるので

きちんとしつけ教室に出そうと思っています


ゆきおくんのおうちが

トレーナーさん的なことをしておられるので

ちょっと相談し合っているところですお願い


ランちゃんは毛がものすごく抜けて

頭が良くて、一度信頼した人には従順

そして体がゴツい🤣



シェパードとシバ犬のミックスに

すごく似てるんですよね

毛が抜けるところは

柴っぽいといえば柴っぽい


なんにせよ調べたところ


ランちゃんはシェパードの血が混ざっていて


食後はあまり人に近寄って欲しくない

(これは柴っぽい行動でもあります)


そもそもあまり人に触られたり

構われたりしたくない子です


さっぱりした、人との関係が望ましいようです





あと、、今日はクリスマス

毎年言っていますが


ワンコやニャンコをプレゼントと言う意識で

誰かにあげたり買ったりしないでください‼︎


私はその考えは好ましくないと思っています


命を物として見て欲しくないです


命は話し合って、考えて、責任を持って

家族にするか決めなければならないです


残念なことに今の日本には

犬をサプライズで!と言う意識が多いです

この意識変えるのは啓発、教育だと思います


日本には命に対する意識の教育が

まだまだのように感じます


私も今は大きなことはできないです

だから自分に出来ることをします


このブログでインスタで

命を買わないで!

という啓発をしつこくもずっとしていきます^_^



今日も素敵な一日をお過ごしくださいニコニコ