流れ | 蒲公英の綿胞子~第2章~

蒲公英の綿胞子~第2章~

20年前に書いていたブログの再開。
20年も想いあってた僕ら。
でも…環境も状況もかわってしまったね。
そして、当たり前だけど僕らも変わってしまった。
好きだけでは続かない恋。あの頃には戻れないね。

本当に流れが変わった。

 

嫌われてたと思ってた上司からの評価。

もう何年も連絡なかった人からの連絡。

不足していたSTAFFの採用。

行方不明だったイヤホンの片耳の再会。

1カ月遅れの誕生日プレゼント。

と、もろもろ。

 

流れが変わった。

 

今は気持ちもすっきり。

 

あんだけ苦しんでた

この3カ月はなんだったんだろう?

 

良い時もあれば

悪い時もある。

 

そして、流れは

自分自身の気で変わるのかもしれない。

僕が悪い気を持っていれば

人は遠ざかり、

黒い気を纏っていれば

良いことも僕を見つけられず

通り過ぎていく。

 

そんな気がした。

 

そして前の僕よりも

少しだけ人に優しく出来るような

気がする。。。

 

そして…

しなければいけない気もする。

 

僕が救われたように。