生まれ変わったら | 蒲公英の綿胞子~第2章~

蒲公英の綿胞子~第2章~

20年前に書いていたブログの再開。
20年も想いあってた僕ら。
でも…環境も状況もかわってしまったね。
そして、当たり前だけど僕らも変わってしまった。
好きだけでは続かない恋。あの頃には戻れないね。

病名は言えないけど

前回病院に紹介状を書かれて

しまった

逃げて逃げていた人間ドックに

行った…


結果は来週。


まぁ治すつもりはない。


生きたいっ!死にたい…

みたいな感情はなく

人の心に残るうちに死にたい。

昔から変わらない感情。


20歳の時、同級生のお葬式に

行ったとき、こいつ

こんなに友達多かったんだ…

と思ってから

自分の最後はこうでありたいと。


だから、今でも自分のことよりも

人のために生きていたい。

人のために仕事をしていたい。

そぉ思っている。


僕は変わってる。自覚あり笑

『よしよし』っていう優しさは

僕にはあまりない。

誰かが言わなければいけない事を

言う役目。

ただ最後まで全力で付き合う。

物事を一歩下がって客観的に

見るタイプ。


熱い味方も多いけど

敵も多いかな苦笑


孤独を感じて日々生きている


生まれ変わっても自分でいたい。

変わった人。


でも、生まれ変わったら

結婚はしないかなぁ…

多分向いてない。

でも、今と同じ職業に就きたいな。

そしてもう少し極めたい…