ネイルメモばっかじゃつまらないので、たまにはツッコミネタ。
深圳のネイル屋さん(ネイルサロンとは言いづらいので)には
ネイル雑誌がありますが、日本語の雑誌も置いてます。
なんと雑誌自体がバチモンの場合もあるんです!?
もちろん本物もあるし、今まで写真にしか注目してなかったので気づかなかったのですが、中にはネイルの写真と説明の文章とが全然合ってないものが!!
たんぽぽ徒然なるままに~香港生活-IMG_7582.JPG たんぽぽ徒然なるままに~香港生活-IMG_7581.JPG
非常に分かりづらいんだけど、写真1枚目、真黒なのに、
お花畑にいるみたいにワクワク、小花をたくさん◆(読めない)って、夢見るキュートネイル。ラメとストーンを散らして
とか。いやいや。。。全くイメージ違いますし。
2枚目は、左下にレトロシックとかパールとか書いてあって、右下が大人っぽいボーダーフレンチ、右上がブルーとホワイトですっきりと、左上もハートなのにフラワーだし。
たんぽぽ徒然なるままに~香港生活-IMG_7583.JPG全部違うし。。。。
どうやったらここまで違うようにできるんだろうはてなマーク
日本語のネイル雑誌をそのまま真似してる訳じゃないっていうことだよね。

これもひどい。
これは一目で気づくし、訳が分からない羅列はよくあるけれど、ついでに。
写真は上半分だけど、さらに下に続いていて、
人気サロンのまむをほタチつ
しぇかのはっっひもみむふひのむゃソスカッメムミヌスヴィネニケスョュャムミノッッノソチ


うーん、いつも思うけど、こういうのってどんな人が作ってるんだろうなー。

たんぽぽ徒然なるままに~香港生活-IMG_4509.JPGあ、で、ネイルだけど、ネームカードをもらってくるのを忘れました。
場所は商業城の2階で、イミグレのビルから見ると右手前の角あたりかなぁ。商業城の真ん中のエレベーターから見ると降りて右側の突き当たりのあたり。
エスカレーター降りて「エィティー」という客引きについていって、手はラメとアートで100元、乾燥してあまりにささくれが多かったので処理してもらって20元(これはなんだかぼーっとしてて何か言われてたのに、聞き流してて、うっかりやられた感があるけどまぁいいかー)
フットは、ペディキュア20元、角質取りで30元
合計170元でした。(手のささくれ処理と角質取りの金額が逆かも)
今回は2人とも男性。今のところ、ネイルはまぁまぁな感じかな。
たんぽぽ徒然なるままに~香港生活-IMG_7586.JPG たんぽぽ徒然なるままに~香港生活-IMG_7585.JPG

↓よろしかったらぽちっとお願いします?akn?
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へにほんブログ村 子育てブログへ