前橋市から全国へ

ベビーマッサージ講師の

とみざわ まきです♪

 

 

 

 

12/22に

山名八幡宮内の

ミコカフェにて

 

ベビーマッサージ教室の

クリスマスイベントを開催

しました☆

 




(参加の皆さん右上が私です)





 

師走の忙しい時期

でしたが

たくさんのママと赤ちゃんが

参加してくれました♪

 

 

 

30種類以上ある

マッサージの中でも

ママと赤ちゃんが楽しめる

お家でもやりやすい

マッサージをお伝えしました♡

 



 



 

 




 

マッサージの後は

足形をとって

ママと赤ちゃんのツーショットも

撮影しました♪

 

 

 


(参加のママと赤ちゃん)

 




赤いものを身に着けてきて

くださいね☆とお知らせをしたので

みなさん

サンタの帽子やスタイなどで

参加してくださいました♪

 

 

 

 

 

 

みんな子育て中のママなので

赤ちゃんが泣いたり

おっぱい飲んだり

ミルクを飲んだり

ゲップしたり(笑)しても

気にすることなく♪

赤ちゃんのペースで過ごしてくださいました♡

 

 




 

 

ランチの時は

和気あいあい♡

はじめましての方ばかりでしたが

盛り上がりましたチュー

 

 




(右下が私です)

 





参加のママから

「保育園に入るとき断乳

したほうがいいですか?」

と質問いただいたり

 

「ミルクやオムツどうやって

選んだり、変更したらいい?」

について体験談を話したり

 

「パパが子供の泣き声で

起きない問題」

について

みんなで共感したり

 

 

内容はほんの一部

ですが

みんなで盛り上がりました♡

 

 

わたしも

一緒に2年前を思い出しながら

話に参加させていただきました♪

 

 

 


 

そして

なんと♪

 

 

 

 

次回はみんなで

豆まきイベントやりたー--い♪との

お声をいただき

開催することにいたしました♪

 

 

 

 

またまた

ミコカフェさんで

ランチと足形付きの

ベビーマッサージイベントを

行いたいと思います♪

 

 


(参加の赤ちゃん)

 



 

鬼のパンツや角など

自宅にある方は

持参いただくのもOKです♡

 

 

 

 

寒い時期ですが

楽しいイベントで

皆様の心が温まるといいなー💓

なんて

思いながら楽しめる内容を考えますデレデレ

 

 

 

 

 

お申し込みは

公式LINEが先行予約となりますので

ご登録してお待ちください♪

 

 




 LINEのご登録はこちらからです