岩国の画廊 Doorで冬作品展最後となる3期展に私も出品しました。

会期は12月15日~19日となっております。

総出品点数は37点でしたが、この度は人形作家の素晴らしい作品2点があり

併せてご紹介します。

 

 

 

まず私の作品 以下 タイトル:メモリー 2点

 

 

 

 

小作品ですが

亀が今にも画面から這い出るようにリアルです。

 

同じく亀の絵の作者の人形作品

「秦の始皇帝」像

 

 

 

 

別な人形作家の作品 静御殿

衣で隠れた部分も細部がきっちり作られています。

 

 

 

 

吉野誠さんの作品 「ヒロシマを忘れないで」

 

 

絵の街 尾道公募作品での大賞を受賞された作品です。

 

 

 

 

 

NHKの朝ドラ わろてんかの登場人物や相撲の暴力、どこかの議員の暴力事件など、

コミカルに描いた作品です。それぞれの人物の特徴を良く掴んでいます。

余談、作者は大のカープファンです。

 

 

 怒らんとわろてんか!!! が作者の気持ちですね。

      

 

 

 

 

ちょっと不気味な辻さんの作品 3点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示風景

 

 

 

 

 このシリーズ冬作品は3期展で終わりですが

12月21日には画廊主の御好意で今回シリーズ展の出品者を対象に

本年も忘年会がここで開催されます。

私も出品者の方達と楽しい夜を過ごせることを楽しみにしております。

 

 年末も迫ってきましたが来年もよろしくお願い致します。