本日より岩国市中央図書館の展示ホールで岩国錦穂俳画会のメンバーによる

俳画展が始まり早速観に行ってきました。

指導者の上田錦穂先生以下20数名の方の作品が展示されています。

 

毎年恒例の展示会ですが本年は文化会館が改修中のため作品の点数は少なかったものの

素晴らしい作品で見ごたえがありました。

 

展示の模様と作品の一部を紹介させていただきます。

会期は本日より5日(日)16時までとなっております。

お近くの方は是非ご覧ください。

 

 

指導者の錦穂先生の作品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指導者の錦穂先生の作品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階会場での小物に描かれた作品

箸、紙袋、うちわなどに描かれており実用的ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

提灯に描かれた俳画   風情がありますね。

 

 

2階の展示場の作品展状況

 

 

一階会場での風景

たくさんの作品です。

 

 

 

 

 

頂いた目録

 

 すべてを掲載できませんが悪しからず。