先週久々に瀬戸内アートの島犬島に家族と帰ってきました。

犬島も人口が減っておりますが、観光客は週末ともなれば外国の観光客も増え連絡船はいつも満員です。

 

今日はそこで出会った猫や小鳥、亀と遊んできました。

 

まず猫ですが島を回っても6匹ほどしか出会いませんでしたが飼い猫や野良に近いものもいますがいずれも可愛い表情を見せてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の前の道に描かれたアートの上の猫

 

 

 

おや!カメが!道でのこのこ這っていました。

 

 

すぐ前の海に帰してやると周りを確かめながら泳いでいきました。

 

 

 

 

無事に浅瀬に到着です。

 

 

 

植物園に飼われているオウムです。盛んにしゃべってくれました。

 

 

 

最後は犬です。びっぐワンです!!!!

 

 

 

海外からの観光客、イスラエル人の団体でした。

 

 

 

 

船着き場と桟橋

 

 

 

 

 

 

家族との食事です。久々だったので義弟がおお御馳走で迎えてくれました。

 

犬島のアートはあとの記事でご紹介します。