私が所属している草笛短歌大会があり出席しました。

年一回開かれますが会員一人一首を投稿し、全作品から7首選び多く選ばれた作品数で

順位が決まるシステムです。

 

私の作品は上位には程遠いものでしたが下記にご紹介させていただきます。

 

 

    招かざる客巣くいおりねんごろに首を洗いてオペ待つ朝は

 
実は5月8日から15日まで入院していました。
甲状腺ガンでしたがかかりつけの医者がエコーで調べていただき発見されましたが
幸いにもステージ1で甲状腺の片方の摘出だけで済みました。
それまでなんの症状もなかったわけですがこうして早期に見つかったことで大変感謝しております。
 
 短歌は手術をする日に書いてすぐはがきで応募したものです。
 
 手術後3日目の自画像です。
 
首の手術跡が描かれています。
 
 
 
 
本日の短歌大会で入賞された方々です。
 
 
 
この写真は入院中にナイチンゲールの降誕祭のセレモニーで看護師さんの卵たちが
灯りをともして階段を下りてくる厳かなシーンです。
 
入院中は看護師さんの親身な看護を受け大変癒されました。

 

病室から見える建設中の球場です。

 

 

こうして病気を乗り越えることができたことに医療関係者の方々に感謝を新たに申し上げます。

 

今後とも体に気を付けながら頑張っていきたく思います。

 

皆様方もこまめに検査を受けられて健康にはお気を付けください。