昨日、錦帯橋の近くのいろやさんのお店をのぞいてみました。

 

いつも美術作品の展示、催しがありよく行くお店です。

店主の江岸可織さんはとても優しく迎えてくれます。

 

今回は沖縄で吹きガラスの修業をされたという藤島孝臣さんの作品が展示されていました。

作者は宮島に近い山中で溶けたガラスと向き合い『素朴で普段の生活に馴染む作品を・・』

そんな思いでガラスに息を吹き込んでいるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主の江岸可織さん。いつも和服で笑顔の素敵な方です。

 

 

 

 

小さな一輪挿しを求めて早速飾っています。

 

読者の皆様大変ご無沙汰しておりますが、またぼつぼつ掲載させていただきます。