今朝窓を開けると周り一面銀世界でした。

 

何年ぶりかの積雪で野山や植木がすっかり雪に包まれてとてもきれいでした。

いくつになってもそれなりの感動がありますね。

 

 

 

でも大雪で被害を受けたり、雪かき、雪下ろし、さらには

交通機関に多大な影響が出て大変ですよね。

 

特にセンター試験の受験生の人やご家族に顰蹙を買うかもしれませんね。

 

今日は大事な大事な日ですよね。

受験生の皆さん頑張ってください。

 

 

 

 

我が家の庭にある彫塑の自刻像達が頭にすっぽり雪をかぶって寒そうでした。

 

特に私は寒がりで夏の暑いほうがまだ耐えれます。

 

 

 

 

 

門柱の上の婦人像

 

 

私の自刻像ですが見通しが悪かろうと、せめて顔の部分の雪を除いてやりました。

 

 

 

孫の像ですが寒そうですね。

 

 

岩国港が望めます

 

 

裏山の雪景です

 

 

家に上がる階段ですがまだ足跡が付いていません。処女雪です!

 

それでは皆様お風邪を召さないようにお気をつけてください。