昨年は皆さんにお世話になりました予防

沢山の温かい言葉をかけていただきありがとうございました。そのお陰で今の私達があります。

今年も皆さんこんな私たちですが
よろしくお願いします予防ダッシュ



去年は激動の1年でした、



これまでの流れを簡単に言うと

一昨年の生後1ヶ月から髄注にて抗癌剤治療をスタートし3クール行いました。
その年の夏にやっと白血病の詳しい型が分かり予後不良という診断だったので臍帯血移植を主治医の先生方から提案してもらい、完全寛解した良い状態で辛い前処置をし去年の2/1に臍帯血移植をさせて頂きました。
4/19に約10ヶ月の入院生活を卒業し本退院しました。



そしてそして!!!



臍帯血移植をして今日で丁度11ヶ月です㊗️
334日です!
おめでとうありがとう!!!
本当に毎日よくがんばってくれています!


(髄注後の写真)




辛いことしかなかった抗癌剤治療ステロイドや前処置からの臍帯血移植を精一杯がんばってくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。



治療を反対されながらも治療をする方向で押し切って本当に良かったと思っています。



その後引っ越しもし
ひとりの女性としてもひとりの人間としても1番言われたくない言葉で散々元身内に中傷されたこと病気や治療に理解がないことから息子を守るために離婚をしました。


精神的にもドン底まで落ち周りの人とのギャップや腫れもの扱い心無い言葉も沢山いただきました。
相手はそんなつもりはなくても私からしたらすごく残酷な言葉や行動が沢山ありました。


小児癌の子を持つ親御さんならこの気持ちわかってくれるのではないだろうかと思います。
なかなか他の方に小児癌への理解は想像を絶するし難しいのは重々承知の上ですがね。



(でもその点病棟の看護師さんは色んな方々をみておられるからなのか私が辛い時に今でも言葉で支えてくださりとても心強いです。感謝しかありません。いつも仲良くしてくださってありがとうございます。)




私としては今までで1番辛い経験をしたと思っているのでもう人に対して我慢というか人の顔色を伺ってまた人の目を気にしてその人に良く映るような偽りの自分を作って我慢する生活はもううんざりだと思いほとんどを手放させてもらいました。
 


これからは自分らしく自分を大事に大切に生きていこうと思っています。
そして気持ちの面で絶対無理をしない。
常に息子ファーストで!!!



私の生きてきた26年間では1番辛く濃い1年でした。学びのある1年だったと思います。
いろんな決断したこと全く後悔はしていません!







今もなお病棟では色んな感情を抱えながら治療をしている子達が沢山おられます。
毎日頑張っている小児癌の子達が1日でも早く良くなりますよう祈っています。
そして何ヶ月もそのお世話をしている付き添い入院中の親御さんもいつも本当にお疲れ様です。
本当毎日よく頑張っておられると思います。




初詣に行けない子達の分まで
今日私が初詣へ行った時に神様に御参りさせていただこうと思っています。



どうかどんな小児癌でも治る時代が来ますように。







新年早々長々長文失礼致しました〜!


では皆さん良いお年を〜㊗️🎍✨