気持ちが大切だ。 | 11月26日を忘れない

気持ちが大切だ。

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200512/st2005120808.html

>「残ってくれという提示ではなかった。これではボクも含めて選手が獲られていくと思う。
>年齢的なこともあるし、これからのことを考えないといけない」

山田選手のコメントだ。
悲しすぎる。



もう一度書き記しておく。


“誠意をもって人と向き合わなければ、
本当に誰も居なくなってしまうぞ。”


キャプテン山田卓也は間違いなく必要な選手だ。
来年だけではなく、その先きも、その先きも、
引退後もOBとして、スタッフ・コーチとして、
東京ヴェルディと日本サッカー界のため、
尽力してもらわなければならない。

と私が言ってもしょうがないのが悔しい。

彼を評価するべき立場の人間が、
彼を正当に評価したうえで、
気持ちを伝えてあげるべきだろう。

恐らく、
評価も出来ないし、気持ちもないし、誠意にも欠ける人間が
契約交渉を行なっているからこういう事になるのだろうが、

もしチームのことが良く分からないのなら、
全員にチームに残ってくれるよう懇願しておいて欲しい。

誰も居なくなってからでは遅すぎるから。