蔚山現代ホランイ | 11月26日を忘れない

蔚山現代ホランイ

ウルサンヒョンデホランイと読むらしい。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%94%9A%E5%B1%B1%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%A4



ACLでヴェルディと同じ組に入ることになりそうなKリーグ王者。
盧廷潤・柳想鐵・崔成国・李天秀ら日本でも名の知れた選手が在籍しているようだ。


ホームスタジアムは
蔚山・文殊スタジアム。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/12/20/20011220000037.html

http://waka77.fc2web.com/studium/501korea/02ulsan.htm

こちらもワルードカップで使用されたスタジアムなので知る人も多いだろう。

ACLでは比較的楽な組に入ったようだが、
気を抜ける立場では無いので、
しっかり勝抜いてもらって今の懸念を吹き飛ばしてもらいたい。

ところで2004年のオフシーズンに、
(確か)招待され、韓国で行われた“統営カップ”では、
Kリーグのチームとは1分け1敗だったと思う。
小林大悟・飯尾・平本・戸川選手あたりは、韓国に行っているはずなので、
この時の経験がプラスになればと思う。