原爆 | 斉藤将(たもつ)のオフィシャルブログ「たもっちゃんち。」Powered by Ameba

原爆




おはようございますキラキラ



斉藤将(たもつ)のオフィシャルブログ「たもっちゃんち。」Powered by Ameba-100713_1051~01.jpg



朝からアップですみません(笑)





皆さん今日は何の日かお分かりですか?







今日は広島に原爆が落とされた日です。



広島出身の自分は幼い頃から原爆について何度も学びました。

原爆ドームのすぐ近くに原爆資料館があるのですが、当時の写真や衣類などが展示されてあり小学生の自分には刺激が強すぎたのを覚えています。




なぜ原子爆弾を使う必要があったのか

明らかに勝敗は見えていたのに。




ですが『戦争』というのはそういうものなのかもしれません。



この1年間に死亡が確認された方は5501人。
未だに『原爆』に苦しめられている方がいます!





二度と同じ過ちを繰り返さないよう次の世代の自分達がこのように学んでいるのでしょう。






今日の65回目をむかえる平和記念式典では過去最多の74カ国が参加しましたキラキラ

核に対する取り組みが強まってきた結果だと思います!




非核三原則の法制化を日本政府に認めていただきたいですね(^-^)





核のない世界



核を必要としない世界





甘い考えだと言われるかもしれませんが、それに取り組む姿勢が一番大事だと思いますキラキラ










ちなみに自分は電車だろうが、道端だろうが『黙とう』は必ず行ってます(笑)






-斉藤将-
-さいとうたもつ-