一、寄席 二、友 三、芝居 | 今日の清嵐模様

一、寄席 二、友 三、芝居

新年ご挨拶遅れました・・・

明けましておめでとうございます!!


今年もよろしくお願いします!m(_ _ )m


★今日の【天気】は、東京地方「晴れ

★昨日の【清嵐模様】は、


昨日は、比佐廉さんと、比佐さんの芝居仲間の方たちといっしょに

浅草へ、またまたお参り!


浅草寺にお参りに行く途中でお賽銭の話で盛り上がりました(笑)

五円玉はもちろんご縁がありますようになんですが、

二十五円で十重にご縁がありますように、

百円玉で飛躍できますようになど

みんななんとか語呂合わせをしていました(笑)


そして演芸ホールで寄席を見ました。

大雨にもかかわらず満席でびっくりしました

終わったあとに、林家たい平師匠からピンバッチとタオルをいただきましたえっ


その後、下北沢へ移動電車

下北沢で芝居を見るのは久しぶりなので楽しみ&期待

劇場の座席は二階だったけど舞台と結構近い・・・得意げ

こんなに観客が近いのに役者さん達は自分たちの空間をきちんと

作っていて演技もすばらしかったです。しょぼん

「自分もあの中に居たい」と終始、心の中でつぶやいてました(笑)


時間が遅くなってしまったので比佐さん宅で、お世話になりました。

ひたすらしゃべり合い士気が低下すると睡魔が襲い見事

就寝Zz・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz


比佐さんありがとうございました。また誘ってください非常口