子どもの成長と私の成長と糖質制限ダイエット?w@新米ママ子育て育児日記【生後317日目】 | たもの全力子育て×奮闘☆育児日記♪

たもの全力子育て×奮闘☆育児日記♪

2014年3月17日第1子出産☆
妊娠 出産 育児 .
日々悩み考え奮闘の様子を綴りたいです♪ .

新米ママ 逆子治し方 帝王切開手術 入院退院 .
産後ダイエットの身体 母乳 予防接種 .
乳腺炎おっぱいマッサージ ミルク混合 .
保育士さん助産師さん疑問質問回答まとめ♪

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿

{2715C323-FC23-4FDF-957D-56B1880E452B:01}



生後10ヶ月と11日目虹虹虹

毎日毎日同じことの繰り返し・・・DASH!DASH!DASH!
ご飯作って一生懸命あげて、残されて自分で食べる・・・orzあせる

もう嫌だ・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク
何度思ったことか叫び爆弾

でもそんな同じ毎日の中でも息子はちゃんと成長していてくれたクラッカークラッカークラッカー

3回食で食べる量もすこーしづつ増えアップ
おじやからご飯とおかずへ音譜(←ココ私の中ではかなり大きいw)

かなりムラはありつつも機嫌が良ければ完食(2,3品)ビックリマークビックリマークビックリマーク

そんな今日は朝、完食合格合格合格
昼はイヤイヤ病あせる
夜は半分くらい(笑)汗

まだまだ先は長そうですにひひひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

そんな最近の息子は…

・立ったり座ったりが自由自在?
・後追いが酷い。
    部屋を出てもドアを開けて追ってくる
 (トイレのドアも開けようとするあせる
・高いところのものを必死に取ろうとする。
・スパウトに入ったミルクが自分の飲み物と認識して「それちょーだい!」となる。
・マグマグストローも順調
・言葉の理解範囲が広がったかな?
    でもまだ意味のわかる言葉が出ない(泣)
・お座りでの遊びもようやく安定してきた。

そんな息子に段ボールでトンネルやら階段やらのジムを作り中ニコニコビックリマーク

{2E7EA11C-FFA5-4833-9C02-04CF201C4D4C:01}

まだ途中なのに早速遊んでます(笑)

本当は滑り台作ってあげたいけど素人がダンボールで手作りはちょっと難しそうショック!ひらめき電球

息子が身長伸びないのとか、私の体重が減らないのとか色々考えて調べて…メモメモメモ

糖質制限ダイエットを始めることにしましたラブラブラブラブ

大分前に流行っていた炭水化物抜きダイエットとは似て非なるもの目パー

カロリーや油は気にしてましたけど糖質は未知の領域で…あせるあせるあせる
とりあえず家にあるもの調べてみましたにひひチョキ

そしたらかなりの糖質を発見ビックリマークビックリマークビックリマーク
いやはや体重落ちないわけですよ叫び汗

ってなわけで色々なサイトと睨めっこして無理のない糖質制限ダイエット開始しましたアップアップアップ

ひらめき電球子育て・育児人気ブログランキングはこちら♪ひらめき電球

晴れ今日の息子くん晴れ晴れ晴れ晴れ
体重7750g
母乳+離乳食音譜
離乳食5ヶ月と11日目虹