口唇口蓋裂センター通院日 | ほなちゃんのおくち

ほなちゃんのおくち

口唇口蓋裂で生まれた次女の、
治療日記です⊂( *・ω・ )⊃

2018年6月7日の
Instagram投稿記事の転載です。
(術後4ヶ月/生後7ヶ月)
------------------------------------------------------------



一昨日の火曜日は
1ヶ月ぶりの口唇口蓋裂センター受診日でした〜。
.

 



前回の診察時に診療手帳を出し忘れて…
.
前日になって予約時間が分からず、
TELで問い合わせると…
.
「明日、ほなみちゃん14時くらいで〜す」
.
アバウト〜っ笑
.
まぁ、いつも30分〜1時間は待ちますもんね😂😂
.
.
いざ当日、意外に待つこともなく
順番が来て先生に会うと、開口一言……
.
「レチナできませんか〜」
.
.
うう、だってむしり取ってしまうんだもの…😭😭
.
診察してもらうと、
「う〜ん、やっぱり鼻が下がってきてるな〜。
もーちょっとレチナ頑張ってほしいな〜」
.
と言われちゃいました😭😭
.
が、やっぱり日中は
ものの数秒でむしり取られるので、
.
熟睡したところを見計らって
レチナ突っ込んでおります。
.



なんか、こう…
レチナが出来ず折れかけてた心ですが…
.
.
大好きな主治医の先生に言われてしまったら
頑張らないわけにはいかないので…←え
.
ガッツリとレチナで鼻を持ち上げて、
主治医をギャフンと言わせてやろうと思います。←ん
.
(昨晩、全然レチナができなくて
先生のバカーっっっ!って
八つ当たりしてたのは内緒です。笑)
.
.
そして、先日の病院では
インスタで知り合ったママさんと
初めてお会いできました〜(๑・̑◡・̑๑)
.
いつも他のママさん達が
楽しそうに話してるのを横目で見てたので…
.
嬉しいったら…😭😭
.
束の間の楽しい時間でした〜。
.

 

 



通っている口唇口蓋裂センターでは、
口唇口蓋裂の会(通称:たんぽぽ会)なるものが
あるようなのですが…
.
いかんせん人見知りなもので、、、
参加する勇気が持てず…
.
なので、ここでちまちまと投稿させてもらってます😂
.
さて、来週は新しいホッツが出来る予定です〜!!
.
心機一転できるかなー!
楽しみー!

 

 

------------------------------------------------------------