だんだん練習日♪ | 多聞だんだんブログ

多聞だんだんブログ

神戸総合型地域スポーツクラブ 多聞台わくわくスポーツクラブ 和太鼓「多聞だんだん」                                           

今日もたくさんのメンバーが集まって

賑やかな練習になりやした



今日から体験の方が

2名きてくださいました

パーカッションをされてるとのこと

すぐに打ち方もマスターされた感じです



一旦は

太鼓よりサッカーが楽しく

練習から離れていた◯つしくん

今日から復帰❣️



やりたい時がタイミング

出演にも意欲的になってます

嬉しい成長😊

また少しずつ練習頑張ろうね❣️



健太先生も途中から来てくださり

熱い練習を

みっちり2時間してくださいました



練習風景

まずはヨガ

今日は目を瞑り 呼吸を意識し

自分の身体の動きを感じながら…


基礎練習

上手に打ててる子を見本に

前に出てもらってやってるうちに

みんなが見本になっていました(^^)

刺激し合って素晴らしい💮






♪潮祭♪

今日初めて来られた体験の方まで

メインのフレーズを教え

なんとか

みんなと一緒に曲練習に参加させてあげたい

健太先生の優しさ😌

それになんとか食らいつくみなさん

素晴らしい💓




終わった後は

わけわからん💦といいながらも

楽しかったと帰っていかれました


♪希望の虹🌈♪

久しぶりの練習で

テンポはバラバラ、リズムもバラバラ💦

こちらは少々不安な演奏ですが…

子供達のかけ声はバッチリ❣️





なんとか

一曲通して演奏が出来ました

再来週のカーニバルで演奏予定なんで

事前練習して頑張ろう


最後の片付けは

◯つしくん

熱心にお掃除頑張ってくれていました



みなさんお疲れ様でした


告知❣️

7月27日 土曜日 17時から

多聞台中央公園にて


恒例の

多聞台カーニバル オープニング演奏します


たくさんのご参加お待ちしています〜🌟