町田のプレーには非難するけど、押しチームのプレーはどうなんだ。

判官びいきはあるだろう。

イエローカードをもらったても1枚なら

退場者にはならないがラフプレーして

相手選手を故意に狙ったらレッドカードだけのこと。

もらわず相手の足を止めることが危険な守備になるケースはある。

降格がほぼ決まったらそうだろうね。

降格したら非難されるし、脱したら少し誉められる。もちろん優勝は称賛され、

ACLにでられたら誉められる。

敗退したら非難されるし、難しいな。

天皇杯やルバン杯は厳しい試合だから

勝った方が誉められ負ければけなされる。地方クラブは大きなスポンサーや親会社がないから選手やコーチの待遇は悪い。まして自前で新スタジアム作れない。

行政が非難するけど、なら市民に問え、

問えないなら県などに丸投げしろよ。

反対はあるだろう、反対の意見さえまとめないならちやんと話合えよ。市長が反対と言うだけなのか議会も反対なのか?市民が反対ののか?はっきりしないから堂々巡りなんだろう。