ふ自分の生活費のために


人々を騙してお金を得る人もいる。


投資話や借金など。


個人間のお金の貸し借りは縁の切れ目だとおら得たほうがいい。


萩本欽一さんがお金を貸してくださいと


言われたが貸さなかった訳とは、


借りたほうは返すことはないから。


貸したとしても1万。そして、返済は

諦めたらしい。


一般でも言えることだか、ギャンブル依存症の人はそのタイプが多いから。

またお酒依存症のそのタイプ。

返済能力がないですから。

宵越しの銭は持たないタイプかも。

だから経験では丁重に断りましたし、

その後その人は犯罪者まで落ちたらしい。

使うことを間違うと駄目ですね。

何に使ったかはわかりませんけど。

収入以上にお金を使わないことですし、

また自分の生活を見直すことができないと駄目なんですね。仮定の話では、定年後、生活費を改めてなかって貯蓄が0円になるケースの人も居ます。退職金はあくまでも年金を貰うまでのつなぎ資金にしてください。子ども世帯にお金を使い果たさないことですし、面倒みてくれないなら大損ですよね。退職金で住宅ローン返済やらないことかも。住宅ローンが高齢者になるとネックになりますが子ども世帯に引き継ぐこともあるでしよう。

こともがいないなら家を買うなら安価な家を選ぶべきで。返済する原資が目処がないなら買うべきではないから。それに、何が起きるかわかりませんしね。

失業や病気で入院、高額な治療費など。

すべて起きないなんてありえませんから。